広報ブログZAISOTIMES

トクラボに行って来ました 2

 

前回のブログでは、トクラス製品を紹介しましたが

今回は、トクラボで企業さまの話を聞いて、おすすめしたいなと思った2つの商品を紹介します。

 

まずはガス給湯器部門の日本一!

リンナイさんの商品です。その名も

【乾太くん】

なんと5㎏の洗濯物が約52分で乾いてしまうんだそうです!

家にコインランドリーがあるようなものですね。

5㎏の洗濯物ですと、1回の乾燥コストはたったの63円

※ガス料金LPG:5.2円、電気料金:25.6/kWh、60Hz の場合(基本料金加算せず)

ガスならではの強い温風をたっぷり送り込みながら乾燥させるので

繊維が根元から立ち上がり、ふんわりやわらかな仕上がりになるそうです。

ただ、場所を取るので、乾太くんを導入希望の方は、ランドリー室の間取りを考慮する必要があります。

 

お次は長尾木鋼さんの

【ソリッドフロー網戸】

長尾木鋼さんは、アルミサッシや、アルミフラッシュドアなどの製造・販売・施工を

一貫している会社です。

そんな長尾木鋼さんが開発したのが、防犯性能バツグンのステンレスの網戸です。

この写真だとわかりにくいのですが、非常に硬いです。

刃物はもちろん、ハンマーで叩いても壊れません。

もちろん、ペットが爪で引っ掻いても問題なしです。

さらにこちらの商品、鍵付きなんです!

なので、網戸のまま外出できるし、網戸のまま就寝しても安心です。

ただ、お値段は通常の網戸の3倍程度します。

リビングの大きな窓だけこのソリッドフロー網戸にするなどしてもいいですね!

 

以上、鈴木がおすすめしたい商品紹介でした!