広報ブログZAISOTIMES

新社屋 お披露目

 

昨年9月から始まったザイソウハウスの新社屋。

4月に完成していたのですが、お披露目するのをすっかり忘れておりました。。

では、さっそく行きましょう!

外観は、廻りに植物を植え、木の茶色と植物の緑が良い感じに調和しています。

 

まず、入ってすぐにあるのは、打合せエリア。

吹抜けでとても広々としています。

両側に大きなガラス窓があってとても開放的です。

 

関係業者さまからのお祝いのお花たちです。

たくさんのお祝い誠にありがとうございました。

 

階段の側面はガラスになっています。

ガラスにすることで、目玉であるCLTを隠さないデザインになっています。

 

3階から下の打合せスペースが覗けます。

 

お客様用トイレ

小さいお子様連れのお客様も安心してお使い頂けます。

 

応接室

 

会議室

真ん中をパーテーションで区切ることができます。

 

夜の外観

 

 

事務所を引っ越して1か月半経ち、徐々に慣れてきたところです。

しかし、以前の事務所とは使い勝手が違い、もちろん良くなった点もありますが

正直、使いづらい点もあります。(社員全員の要望を取り入れることはできないのでTT)

これは、住まいの引っ越しでも同じことだと思います。

物がこれだけあるからこの部分に収納スペースはこれぐらい欲しい。

PC、音楽プレーヤー、加湿器、固定電話などの電化製品の置き場所など

間取りを考える段階で考慮しないといけないことはたくさんあります。

引っ越してから、置き場所がない!なんてことにならないように気を付けましょう!