広報ブログZAISOTIMES

構造・性能見学会を行いました

 

先日、「緑の小路がある家」にて、構造・性能見学会を行いました。
家を建てるということは、人生で一度あるかないかの一大イベントです。
見学会にいらしたお客さまは、シロアリ対策や耐震、防音、断熱など、家の構造について
とても熱心に説明を聞いてくださいました。

私たちザイソウハウスが建てる家のこだわり
それは、家の中に風の通り道をつくることです。
そうすることで、自然と共存した居心地の良い環境づくりを目指しています。

 

OMソーラーシステムもまさに自然との共存を可能にするシステムです。
太陽の熱を屋根で集め、それを室内に取り込むこのシステムは、部屋の温度をあたたかく保つだけでなく
部屋の換気も必然的に行われます。
ヒーターやエアコンは定期的に換気をしなければいけませんが、せっかく温まった空気を換気するのは気が引けますよね。
しかし、OMソーラーシステムは、屋根に集まったあたたかい外気を室内に入れる代わりに、室内の空気を外に逃がします。
部屋もあたたかくなり、換気もしてくれる一石二鳥のシステムです。
見学会にいらしたお客さまは、OMソーラーのあたたかい風を体感し
そのあたたかさに驚いていました。

大切な家をお貸しくださったお施主さま、どうもありがとうございました。

 

Copyright © 名古屋の工務店 Zaisohouse All Rights Reserved.