ご姉弟2世帯の平屋の家 構造見学会 in 江南市

                               
開催日時1. 1月10日(土) 10時~16時
2. 1月11日(日) 10時~16時
場所 愛知県 江南市
ご姉弟2世帯の平屋の家 構造見学会 in 江南市                        


構造

完成途中の建物を見学するイベントです。

完成途中だからこそ見ることができる壁の中の素材、配管などこの機会に一度、見学してみませんか。

見学会のポイント!

■ 耐震性への取り組みがわかる

■ 断熱性能の仕組みがわかる

■ 使用している素材のポイントがわかる

快適な住まいを建てるためには、お施主様も知識を身に付けなければなりません。

材料の性能も、お施主様のライフスタイルに合った物を選びたいですよね。

家づくりで一番大切なところをぜひ、ご見学ください。

構造見学会3-2

◆ 構造を知る
家はどのような工程で造られ、どのような造りなのか。骨組み、床下、壁、屋根といった家の中身をご覧いただけます。

◆ 性能を知る
使われている素材、部材、納め方、全てに理由とこだわりがあります。断熱材だけでも種類はさまざま。
どんなお住まいにしたいのかで選ぶ材料は変わってきます。理想のお住まいにするためには知識も必要です。
色々な材料を見て、学んで家づくりに役立ててください。

◆ 施工を知る
モノはいずれ不備が出ます。それは建物も同じ。しかし、不備が起こりやすい箇所に注意して施工をすることによって
不備の出にくい家にすることができます。施工においてどのような工夫をしているのか、ご確認ください。

構造
※ご見学いただくお住まいの写真ではありません。

 今回ご見学いただく建物は、4LDK 30.31坪の
ご姉弟2世帯の平屋の家です。

 2世帯は2世帯でも親子の2世帯ではなく、姉弟の2世帯の平屋建て住宅で、
LDKを介してお互いのプライベート空間を配置した間取りとなっております。

 こちらのお住いでは階段付のロフトがあります。
よくあるハシゴでの上り下りではなく階段ですので、楽に上り下りが出来、安心して生活ができます。

 洗面とは別にランドリー室があるので家事効率が良いです。
洗濯から収納まで一部屋で完結します。

構造見学会の時点では、内装工事や設備工事がまだ行われていないので
仕上りを見ることはできませんが、

柱や梁など、木の組まれ方や、断熱方法、配線方法など
完成してからでは見ることができない壁の内側、床下、天井裏をぜひ一度ご見学ください。

キッチリと詰まった吹付硬質ウレタンフォームは見どころです!

吹付断熱③


仕様 ~ 構造・性能 ~

  • 耐震等級3、耐風等級2 (許容応力度計算による)
  • 断熱等級6(HEAT20 G2)

特記事項

  • 完全予約制
  • 駐車場有り
  • 所要時間30分から60分
 

締切日: 2026年1月8日(木) 24:00
※ご予約いただいた方に、詳細案内をお送りしています。発送は締切後になりますのでご了承ください。
※詳細案内は、郵送・メールにてお送りいたします。
 1月6日(火)以降にお申込みされた場合は、メールでのご案内のみとさせていただきます。

開催日時

      1. 2026年1月10日(土)
         10:00~16:00
      2. 2026年1月11日(日)
         10:00~16:00

場所:愛知県 江南市

Copyright © 名古屋の工務店 Zaisohouse All Rights Reserved.