イベント情報

様々な家づくりイベントを定期的に開催しています。
完成見学会、構造見学会、住まい手宅訪問会、家づくりセミナーと多種多様ですが、それぞれご参加いただき、皆様の家づくりにおいて、取捨選択のきっかけになれば幸いです。はじめての家づくりが、ご満足いただけるものになるよう願っています。

建物完成見学会 in 三重県桑名市

開催日時 1. 3月14日(土) 10:00~16:00
2. 3月15日(日) 10:00~16:00
場所 三重県 桑名市
建物完成見学会 in 三重県桑名市

(画像は今回ご見学いただくお住まいではありません。)

 

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

建物完成見学会 in 三重県 桑名市

日時:2020年3月14日(土) 10:00~16:00

   2020年3月15日(日) 10:00~16:00  

場所:三重県桑名市
 

ご存知ですか?温かい家は寿命を延ばす、ってことを。

 太陽熱利用システムのOMソーラーを以前から知っていらしたS様。

新築住宅を建てる際にはOMソーラーを載せたいと希望されていて、

OM加盟店であるザイソウハウスにお声を掛けていただきました。

 新築住宅には『OMX』というOMソーラーの進化版の新製品を載せています。

高い省エネ・省CO2の実用性に優れる住宅を対象とする国の補助事業にも相まって、

夏はヒートポンプで室内を冷やし、冬は太陽の熱で室内を暖める全館空調の『OMX』を採用をされました。

過去に採用を頂いて、去年の夏・冬を過ごされたお客様からも“すごく快適”とのお声をいただいています。

 S様のお宅は築90年近くの母屋の建替えになります。

S様の思い入れのある旧宅の柱や梁などを新築に再利用したいという御希望により、

真壁納めで無垢材の梁と柱をそのまま見せた、ザイソウハウスらしい力強い造りの中に

可能な限り再利用しています。実際の再利用箇所を探してみてください。

 上記の無垢の柱・梁や、珪藻土の壁、無垢板の床・天井など、自然素材をふんだんに使用しています。

自然素材に囲まれた空間の良さは、近年、学術研究により発表されており、効果数値は研究結果にて分かりますが、

やはり心地よく、寿命を延ばす室内温度環境を、五感で感じて頂きたいのです。

 リビングダイニングの吹抜け空間や、リビング南面にタイル貼りを行うなどパッシブデザインを基本とした住宅に、

自然素材と『OMX』を加えた ハウスメーカーとは違う、次世代型住宅です。

 まず初めとして、きっと素足で歩きたくなる「浮づくり床」の気持ち良さと共に、

ぜひ、優れた温熱環境を体感してください。

 

◆上記以外の日程をご希望の方は、その旨をお伝えください。
個別にご案内いたします。

申込方法

  • 完全予約制です。
  • イベントへのお問い合わせは、下記のお申込みフォームまたは電話(052-212-7221)か
    E-mail:kenchiku@zaiso-house.co.jpにてお申し込みください。
  • お申し込みの際は
    1)お名前
    2)ご住所
    3)ご連絡先
    4)当日必ず繋がる緊急連絡先
    5)ご参加人数(大人or小人<お子様のご年齢>)
    6)ご希望の時間
    (所要時間は1時間から1時間半を予定しています。)
    以上の6点をご連絡ください。

締切日:3月10日(火) 24:00

※ご予約いただいた方に、詳細案内をお送りしています。発送は締切後になりますのでご了承ください。

開催日時

  1.  2020年3月14日(土) 10:00~16:00
  2.  2020年3月15日(日) 10:00~16:00

場所:三重県桑名市

申込方法

  • 完全予約制です。下の「予約申込はこちら」よりお申込みください。
  • イベントへのお問い合わせは、電話(052-212-7221)かE-mail:kenchiku@zaiso-house.co.jpにてお問い合わせください。